Home

2012-07-31

Critical Mass

スポーツ、競技、格闘技、なんでもいいや。
観戦するのは楽しい。
つい燃えてしまう。




ロンドンで自転車乗りが130人ほど逮捕されたのは先週の事。
誰もお咎めはなかったようだけど。





オリンピックの華やかな開会式と同時刻の騒動。
自転車乗りはCritical Massの運動中。
逮捕理由は許可無く特別指定区域にCritical Massの連中が進入しようとしたため。




Critical Massとはサドルに跨った社会運動って言えばいいのかな。

訴えるメッセージは多岐に渡っている。
ってか、どの問題も繋がってるんだけど。






今回のCritical Massはオリンピックに毒づいてたのね。
特定スポンサー企業の金儲け、開催地ロンドン市内の生活への影響。

特別指定区進入禁止ってなんなの?

オリンピックって大会自体が前時代的、時代にそぐわないんじゃないかと思うよ。



スポーツ自体観戦するのは好きなんだけど。



政治色を排した、アマチュアスポーツの祭典っていうスタート時の理念なんかないだろ?笑。

台湾は真ん中のチャイニーズタイペイ国旗に変更させられてる