Home

2012-07-12

楽々フォンにしたろか


携帯電話を代えたんですわ。




スマホデビュー?

しないね、またしてもガラケー。

聞けば、便利そうじゃないのスマホ。


「通話とメールがうてりゃ十分、バッテリーの持ちが良くてね。んで頑丈。」

そういうおっさんいるでしょ。

オレもそういうおっさん。

ネットもTVも見ない。決済機能も要らない。オレの分身も作らない。

ガラケー向きでしょ。

ところがですよ、
先代の携帯電話はガラケーの生命線でもある通話とメールが満足に使えなかった。

あはは!笑えねーよ。
もう何にも利点がないわけ、笑。


先日、まぁたメール送信拒否しやがったんで、軽くこづいたら液晶がモザイク柄に砕けてしまった。

そのガラケーは耐久性も無い事を証明してその一生を終えた。






音楽プレイヤーだのゲーム機だの、その手のガジェットはどこまで発展するんですかね?

これらの写真はニュージーランドのアーティストの作品。



「昨今のガジェットムーブメントで人々が新製品に飛びついたり依存してる様はファーストフード中毒と同じだ。だからガジェットをフレンチフライみたいにしてやったぜ。もし。」ってメッセージ込み。





オレはスマホに十得ナイフとか冷えピタの機能が付いてたら買うぜ。



追伸:うちのヒロトからもらった代替の携帯電話は同じ機種の色違いでした・・・
スマホに移行しようかな、笑。