Home

2013-12-29

PDXで音納め


日が昇る前の目白通りを歩く。
工事現場のクレーン越の朝焼け。

「うお、朝陽に追いつかれたー」
って。
朝陽が恨めしい千鳥足の朝帰りじゃないのよ。
朝陽に先んじて行動開始。
今日も清々しく通勤ですわ。



ははっ
車が少ないでやんの。
みんな眠ってるか、故郷へ、バカンスへと向かってこの街を脱してるか。 
職場に向かう自分を憐れむ必要なんかない。




仕事は昼過ぎには終わった。
午後は高円寺でレコードの買い納めと物件回りというあらすじを書いた。




お正月モードで間引かれたダイヤで運行する路線バスはこの停留所を出たばかり。

20分じっとここで待つ?

次の停留所でバスに乗り込もう、そんな事を次のバス停まで歩き着く度ごとに思いながら、
麻布、青山、神宮球場を抜け、落葉の銀杏並木を気分良く歩いた。

途中、乗るべき路線バスには追い越された、笑。




この冬枯れの哀愁並木道散歩ルートは、完全に午後のレコード買い納めのチョイスに影響した、笑。

ピックアップしたんはこの2枚。

冬枯れ哀愁並木道サウンド!笑。




信濃町の駅を通り過ぎると風景が一変。
某宗教団体の立派な薄汚いビルヂングが立ち並ぶ。
散歩気分を害されそそくさとバスに乗り込んだ。









Don't はカバーが多いな。
でも新しい価値を原曲に吹き込んでいるからニクいぜ。