Home

2013-12-03

台所トラベラー


旅人は食への探究心も旺盛。
ってのがオレの持論。

食への探究心が旺盛なヤツが旅人かと言ったらそういうわけでもない。


曖昧なんだけどね。




VESPERAのギタリストはアジア専門の旅人なんだ。



食に詳しい。

先日のカフェVESPERAの試食会でおもったよ。




さて。


最近オレが好きなTV番組がある。

もちろん
テレビジョンなど持っていない。
YOUTUBE様々だよ。

そいつを垂れ流してキッチンで旅行中。





その番組はAnthony Bourdain(アンソニーボーディン)のマタタビもの。

世界各地で現地の案内人と各国の食を中心とした風俗に浸ろうって寸法の番組。

んで、
カナダのトロント編は現地の案内人がFucked Upのメンバー。


でも、FUCKは放送禁止用語でしょ。かなり高ランクのね。


なので毎回Fucked upって単語が出るに、”ピー”アップってFuckedにピー音が入る、笑。



番組ではトロントの下北沢(?)ケンジントンマーケットやDSBがその”ピー”アップと対バンしたSNEAKY DEESがレポートされてる。
ツアークルーのShanieやBrutal Knightsのメンバーを思い出してしまい切なくなった、笑。
そしてSNEAKY DEESのクソレイシストの店員との一悶着を思い出し、思い出し怒り。



Anthony Bourdain The Layover Toronto Canada



こちらフィンランド編ではサムヤッファが案内人、笑。
シモ全開のサムヤッファファミリーがナイス、笑。





Anthony Bourdain No Reservations Finland part 2



















サムヤッファさんってのはここのベーシストさんなんです。