Home

2013-12-08

時はオレを待たず、そして


予定通りにいかない人生。

それでも時は流れゆく。

そうなの。




時が来た!

今年の梅酒ができました。



忘れてました、笑。



仕込んだ当初は2013年の秋にはCAFE VESPERAをオープンさせて自家製梅酒を売り出したろか?
って意気込み、勇躍、勇み足だったの。



予定通りにはいかないね。


オレはまだ花開けず。
でも梅酒はしっかりその熟れる時を知る。


今回はノーマルなホワイトリカーの梅酒とゴールドラム酒に漬け込んだ梅酒の2種。

8000ミリリッターーーー!笑。





売る程ある、笑。


今回初挑戦だったラム梅酒の方をテイスティング。



クぼしゅ!(解栓の音)

この音は2回目の解栓時は聞けない。
何でかってーと、半年間の発酵のガスが抜ける音なんだよ。

半年待って、一度だけ聞ける梅の息吹なんだ。


生きてるなぁ、梅。


ことしもありがとう。




半年ぶりの解栓。






!!!!!!!



!!!!!!!



!!!!!!!



コクがパねぇ!!!



黒糖梅酒のX年モノみてーな深み!!!!!
半年しか漬けてないのにだ。


ただね、梅酒ともラム酒とも違う味になってるよ、笑。




東南アジアのフルーツを発酵させた酒が黒糖的方向性を見出したよーな感じ?

うめぇ。
これからテイスティング大会始めるかな♪






『明日は5時起きですよ。そのあと友達が泊まりにきますよ、エイジさん』




つまらねぇ声がする。




はい。

もう寝ます。

明日、ゲストを招いてテイスティング大会だ。

何せ売る程つくったからね、笑。


おやすみー。






最初あんまり好きじゃなかったけどジワジワきてるVanna inget
少し寝かしてから聞いたらいい感じ!
ハマっています。