Home

2012-05-31

天地を返す




「みそ作り男子」とか「こうじ系」って「モテ」のキーワードに無ぇの?


「新定番!シーン別こうじ系男子を落とす。これ一枚で大人発酵の休日スタイル。いまさら聞けないみそ作り男子ホレさせ最強テク!」


わけわかんねーよ。



はい。
第一回天地返し。


味噌が発酵してフタを押し上げてるんだよね。

生きてるなぁ~


カビはこれだけ
1回目の天地返しの時期が最もカビが発生しやすい時期だったんだけどね。

順調!順調!

この馬鹿げた量が伝わらないかな。
左の鍋は7~8人分のカレーを作るには十分な大きさだから。
推して測るべし。



さすがにこんだけ作ると別容器に分けないと撹拌出来なかった、笑。 



今回も成功すると確信!
予約(?)入れてた人には、あと2回天地返ししてから小分けにして配布するから野菜スティックでも切って待っとれや!




アラフォーこうじ系男子発酵中。

加齢臭じゃねぇ、発酵だ!