Home

2012-05-28

風呂の湯をはってる間に


さて、
VESPERA3rdデモのバンドの手持ちは無くなった事をご報告。
完売御礼!
以降、レコ屋かディストロを利用してね。

次に、
いま泥酔中である事を告白。
カメラマンとしてPUNK ADDICT!に参加してきた。
400枚くらい撮ってきた。


残念ながら打ち上げを中座。
明日のオレが今日のオレを恨みそうなんでね。



で、風呂に湯をはってる間にスイカの話。

熊本県人、前に出ろ。

オレ、なんでカット済みのスイカパックがスーパーで売ってるか理解出来なかったの。
それぐらいテメェでカットしろよ。って話でしょ?

でもね、今日わかったの。スイカ1/4を買ってきて家で独りで包丁を入れた時にね。

すんげー寂しいの。

最低4人はいたんだよ。スイカを割るときはいつも。で、たくさんのスイカをお盆に並べてさ。ワイワイ獲り合うわけよ。いとことか家族で。

ひとりスイカ。なんだこれ?
必要な分だけカットして、残りはラップして整斉と冷蔵庫へ。
寂しかったな、ひとりじゃ志村けんのマネすらする気にならない。
スイカてやっぱ、「ダダーと切って並べて獲り合う」醍醐味も込みじゃね?

「カット済みのスイカパック」って利便性よりそういった孤独感の救済だと思った次第。


あのひとりでスイカを割るときの寂寥感ったら!


熊本県人はわかってると思うけど。
スイカの皮の漬け物ってうまいぞ。捨てないでお試しあれ。
ちょっと、先日書いたFREEGANのアイデアに絡めて書いてみた。

貧乏臭いとか言うなよ、喰ってみ?
感謝するよ、きっと。熊本県人に。

レシピは簡単、ググれ。



よし、湯がたまった。


風呂に入って寝よ。


熊本県人のEIJIでした。