Home

2013-07-09

昭和56年 1981年

俄にVESPERA内で沸き立ってるよ。

先日のブログで書いた通りGIRLSCHOOLの32年ぶりの来日だ。

先月のVESPERAのDynamoでのライブでMotorhead+GIRLSCHOOLのカバーをお披露目したばかり。

ウチら的にはGirlschoolはこのひと月のあいだ『旬』だったんだ。

スタジオで
『ドンタッチべびきゃさシェキソマッチ!』
なんて夜な夜な歌ってたんだから!


Girlschoolっていやぁ、一時期を除いてブレークもほぼなしで現役で演リ続けてるバンドでしょ。

オレはてっきり90年代とか00年代にしめやかに来日してるかと思ってたの。
ところがアンタ、今回の来日が32年ぶりだってよ!


現役バンドが32年ぶりの来日だよ??
スゴくない?
言い方変えると、
どんだけ縁が無かったんだよ、笑。

やっぱりあれかね、メジャーフィールドのバンドだけに商品価値の尺度で計られたから、この32年間は手弁当のDIY来日は難しかったのかな?


オレ的にもカバーやったばかりのバンドがいきなり来日決定で正直怯んだ、笑。



この来日をサポートするメンツも強力でね。

ノスタルジックなお祭りみこしの玉座にGirlschoolを据えようってんじゃない感じでイイ。
Girlschoolのキャリアでも最もウルサいバンド達がサポートするんじゃない?
二拝二拍手一拝の拝み倒しのクソみたいな外タレ公演じゃなくていいよね。


ちなみにVESPERAは11月2日も3日もスケジュール空いてます!
お声をかけて頂ければ準備は出来ています!笑。


32年前に遡ってみたよ

32年前、、、1981年。

オレがこれに絡めてタンペレ(fl)の『1981』のビデオクリップでも貼ると思った?



貼らないよ。


1981って言えば、アンタ、レミーばりのティアドロップ、寺尾聡そのひとでしょ。




1981年の日本。



こんなさなかにGirlschoolは来日していたんだね~

寺尾聡バンド、ベースとギターが跳ねてるねぇ〜


マーシー!

マーシー!