Home

2012-02-26

HOTEL VESPERA 2


リハから帰ってくると書き置きがあった。

マレーの客人4人のうち3人は今夜帰国する。

ちょっとホロっと来るね。
3泊4日のタコ部屋共同生活。
一抹の寂しさ。

メッセージを取り上げると、


テーブルにしっかり裏写り。
感謝の念が裏目に出てるし、笑。

こういったピュアな天然さん達だった。
その点、疲れた、笑。



金曜日は高円寺でMAUZERのウェルカムパーティーがあった。
オレは出勤前にマレーの友達に高円寺駅への案内を事細かに書いて説明しておいた。駅2つずつ、電車2本で高円寺に着く。楽勝だろ?


会社より帰宅してくると部屋の明かりが点けっ放しだった。

「高円寺駅が3つもあった」

それで、
高円寺駅行きを断念して昼からずっとウチに居たらしい。

高円寺駅が3つ???

東高円寺と新高円寺をカウントして挫折していたのだ。

そういう柔軟な発想にはオレも対応出来なかったわ、笑。



「今から高円寺駅に連れて行こうか?」

「寒いからいいよ。」

わざわざ海を越えてきて「ひきこもり」かよ!

4人の中には常夏の国から出た事が無いヤツがいて、「冬」とか「寒さ」という概念が体感としては持っていなかったんだよ。
知識としての寒さしか知らない。
東京で「寒い」という感覚の初体験。相当厳しかったみたい。



翌日、レコードを何十枚も買うんだけど上着は買わないし、「上着を貸すよ」と言っても、借りないしでガタガタ震えてるんだよね、笑。

部屋に居る時は暖房がすごいの、Tシャツ1枚で。
室温36℃だって、笑。
この3日間寝苦しかった~笑。



ひとり、日本滞在の長いJerryは今日はEARTHDOMにZenocideのレコ発に行った。(と思う)

この3日間、まともな睡眠が取れていないのでオレはそろそろ寝よう。

SOSの電話が鳴りません様に、笑。