Home

2013-09-10

ガールスクール情報


って,
バンドのブログでヨソのバンドの情報流してどうすんよ?

あははは!


だってVESPERAは現在地味な作業中なんですもの。




ガールスクールを見に行こうって思って油断してるお前ら!!

オマエ!

それからそこの大台に乗ったおまえ!

やばいぞ?

前売りがそろそろ心細い感じらしいぞ!

早いうち手を打っておけ!

なんと!
前売りSOLD OUT間近!!!!

『業界人』のオレは友達に前売りの取り置きを頼んでる。

まったく最低だな。

昔は、「コンサート」に行き出した頃、こういうオレみたいにショートカットで入場する業界のクソ野郎を憎悪したものだが。
なにが業界人かね、このクソが。


すっかりそのクソ野郎になっちまったよ、あははは!


だってぬかりなくみたい。
すべからく、やんごとなきガールスクールを見に行きたいもん。



=私とガールスクール=
最初に聞いたのは中坊の頃かな。

ジョーンジェットもスージーアンドザバンシーズもスージークアトロも一緒くた。
おまけに三原順子ですらミクスチャ。

とりあえず
『女性ロックバンド』
ってだけの雑な認識だった。

今はちゃんと区別してるぜ?

当時は誰がどの曲をやっていたか、何処のバンドにいたか、誰がセックスピストルズの親衛隊だったかとか、顔はやばいよボディにしな、とか曖昧だったもの。



さてオレのガールスクール熱ってのは近頃再燃ってムキもあってね。

とにかくオレは見にいくぜ。

いや、
VESPERAのメンバーはライブ会場に揃うぜ(笑)



でね、好きさMAXだけに憎悪MAXな危惧もあったのね。

Poison ideaの時みたく。

あれは泣けてきた。

ひでぇライブだったんだけどPoison Ideaって曲が鉄板でしょ?
『Plastic Bomb』やられて黙っていられようか?

体が反応するたんびに泣けてきた。

ひっでぇーライブ。

でもこの曲いいな~
体は反応してしまう〜
みてーな。

安っぽいエロビデオのロールみたいにさ。

ひでぇライブ

いい曲

このせめぎ合い。

円山町のてっぺんでノッてしまう自分を嫌悪したものです。


でね、オレにとってガールスクールの曲ってのも鉄板なの!

そうなると、
たとえガールスクールのパフォーマンスがどんなにショボクテもきっとノってしまう自分が容易に想像出来るわけだ。


しかしだ。

最近の彼女らのライブをユーチューブで見た。

素晴らしいじゃないか!!

現役だ!

最近、ウチのハジさんがSHOW-YAを見に行った「現役」の匂いをかんじてきたらしいよ。

SHOW-YAがオープニングアクトをやってくれたら言う事無し。

ギターをぐるぐるまわしてな。

YES! EMERGENCYだぜ?


33年前。
格好良過ぎ。
PDXにいそうだろ?笑







コマーシャルになってきたけど、この編成も実は結構好きなんだわ。




2012年。
いいんだよ。
オレはGBHに近い渋さを感じるぜ。
熟成具合が、って意味でね。