Home

2013-04-12

遊んでるわけじゃないんですよ。


VESPERA live 予定
5月25日 武蔵境
6月14日 高円寺
9月16日 千葉
決定分はここまで。


詳細は後日。


おいおい。ずいぶんマイペースなバンドだなー!
と言うなかれ。

遊んでるわけじゃないんですよ。

昨年の暮れに録ったブツ、4曲もリリース元のレーベルに送ってるよ。
仮ミックスで。

これは12インチEPのつもりでいるのよ。
45rpmは絶対!

したらば、レーベルオーナーに
「VESPERAの新録は12インチだとすると短い、7インチだと長い、10インチはヨーロッパで人気ない。」
なんて言われてね。


行き場のないニュートラックスになってしまった、笑。



この4曲はセットなんだよ。
ジャケのアートワークも含めてこの4曲で世界観を作ってしまっってるのね。
分解して7インチも、付け足しで12インチも難しい。

さてどうしたもんか?

この解決が悩ましい。
遊んでるわけじゃないんですよ。


んで、新曲も溜まってきていて。それもカタチにしていこうとしてる。

ね?遊んでるわけじゃないんですよ。




ここで1曲。
『DAY BY DAY/no words』
Tatiの音楽の世界観は日本では過小評価じゃね?
圧倒的なボーカルのアク。
楽曲の押しと引きがね不測に織り交ぜられて。高いとこから低いトコへ。低いとこから高いとこへ。持って行かれるわ~。気のまま。直情的。その塩梅がまた心地よく。
この「DAY BY DAY」はバックのアレンジが自由奔放でいいね。

tatiはどうやって曲作り、ってか、『感情』をメンバーに伝えているんだろか?