Home

2012-06-04

詐欺



表現。
ある種、ペテン行為。

表現者、アーティスト
そんな手合いに娘はやれぬ、部屋は貸せぬ。

言わば、世の不埒なわけです。





先週「Exit through the gift shop」を観た、
果物屋でいちごを買った。
土曜日はレコーディングをした。

その流れで「表現」って事を考えた。
アーティストとして認められる、って言い方ってなんなの?
権威的で胸糞わるい。

アーティストって「自称」で、始めたら始まり。
それでよかったんだ、ってね。


表現者は100%を余すことなく表現する事はできない。
いっぽう、時折150%の表現が熱狂や洗脳をもって流布する事もある。
誠意もあり、ペテンもあるでしょう。
覗き込む位置で見え方が変わる。
そんな多面鏡。


VESPERA初のスタジオレコーディング作。
まっすぐに録れたと思う。
これからミックスで キャッチーさと毒を練り込む。
開放(リリース)が楽しみだ。



さて、
果物屋でいちごを買いました。
「とよのか」を買おうとしたら店のご婦人に
「とちおとめ」の方が味が「はっきり」していておいしいよ。
と言われたので「とちおとめ」を購入。

目が覚めるぐらい甘酸っぱかったのです。
ご婦人はその味を「はっきり」って言う言葉で表現していたのです。
甘いいちごが食べたかった。

表現の自由。
誰をか責められようか。