Home

2011-11-19

MADREX 新潟


先日、東京に来たMADREX(新潟)。
彼らのdemo CDR(2曲入り)を聞いてる。




男女デュアルヴォーカルのダイナミックなメタルエモクラストは、
ヨーロッパの(パンクシーンの)メインストリームの音で、個人的にはちょっと食傷気味なんだよな。
いいバンドも埋もれていると思うけど、レコード屋のレビューで上記キーワードが出るとパスしてる、笑。

MADREXはエモがかった男女デュアルヴォーカルのメタルクラスト。
MADREXはイケる!ってか相当いいね!
曲作りが一辺倒じゃない。日本のバンドの器用さが出てるし。
あとボーカル。ポジティブで生気漲っていてツボ。

泣いたら喧嘩強い、みたいな奴がわめいてるようなヨーロッパのバンドにありがちな絶望的な咆哮て苦手なんだよな、笑。


ライブではさらに熱く懐の深いサウンドを聞かしてた。
泣きのフレーバーにエモ好きが食いつくのも納得。
AMEBIX的アプローチの曲もあったな。
ぜひフルレングスで聴きたいバンド。

当日がまだ3回目のライブだって言ってたな。
仕上がりが新潟クォリティだね。
新潟ってヘタウマのバンドっていないよね?少なくともオレは知らない。

VESPERA同様2010年代のバンドだね。