Home

2011-11-25

く、黒過ぎる・・・もんじゅ。


高速増殖炉もんじゅに関する上映会に行ってきた。

先日の事業仕分けでもやり玉にあげられてたやつね。

40年間未完成という大器晩成なやつね。

実働時間約250時間/40年間
つぎこんだお金1兆円。


いや~
黒かった。。。
DVDを買ってきたからみたい人に貸すよ。




もんじゅという原子炉がもたらす大災害の黒さ。
そしてもんじゅ開発を巡る人間の黒さ。

このまま続ければ、もんじゅの事故の確率は万が一なんてレベルじゃない。
RAMONESの再結成より高い確率でありうる。


もんじゅはね、例えるとこういう感じかな?
あぶな過ぎて失笑した。



今日は西村トシ子さんが来場していた。
DVDも西村裁判ベネフィットなんだ。



ビルの8階から飛び降りて首の骨も頭蓋骨も傷付かないで死亡した西村さんを巡る裁判。
死亡推定時刻はホテルの部屋に残された遺書に書かれた時刻の3時間前。

警察はそれを自殺と断定。

く、黒過ぎる・・・


詳しくはDVDに。
DVDを買ってきたからみたい人に貸すよ。


*西村裁判(もんじゅ、西村、自殺でググってみて)