Home

2012-07-31

Critical Mass

スポーツ、競技、格闘技、なんでもいいや。
観戦するのは楽しい。
つい燃えてしまう。




ロンドンで自転車乗りが130人ほど逮捕されたのは先週の事。
誰もお咎めはなかったようだけど。





オリンピックの華やかな開会式と同時刻の騒動。
自転車乗りはCritical Massの運動中。
逮捕理由は許可無く特別指定区域にCritical Massの連中が進入しようとしたため。




Critical Massとはサドルに跨った社会運動って言えばいいのかな。

訴えるメッセージは多岐に渡っている。
ってか、どの問題も繋がってるんだけど。






今回のCritical Massはオリンピックに毒づいてたのね。
特定スポンサー企業の金儲け、開催地ロンドン市内の生活への影響。

特別指定区進入禁止ってなんなの?

オリンピックって大会自体が前時代的、時代にそぐわないんじゃないかと思うよ。



スポーツ自体観戦するのは好きなんだけど。



政治色を排した、アマチュアスポーツの祭典っていうスタート時の理念なんかないだろ?笑。

台湾は真ん中のチャイニーズタイペイ国旗に変更させられてる


2012-07-30

VESPERA増殖

ライブ予定はあんまり入ってないけど、VESPERAはアクティブだよ。

アクティブ過ぎてVESPERAがもう一個増えます!

“キッチン”VESPERAってのが、笑。

「笑。」じゃねぇわ。

真剣勝負ですわ。



先週末はイベント盛りだくさんだったけど、全部欠席してこれに集中。
図面だ、見積もりだ、面接だ、なんだのって。
楽しく、不安な時間を過ごしたよ。

Radical Primitive Ripping Vegan Kitchen
VESPERA

VESPERA's Falafel and Deli.
にしようか。



メンバーは
CEO:オレ
店長:オレ
料理長:オレ
営業:オレ
企画:オレ
広報:オレ
洗い場:パナソニック食洗機

ってオレオレ布陣。



バンド・VESPERA
キッチン・VESPERA
共々ごひいきに。





需要はあるのかね・・・汗

Against All Odds

2012-07-27

集合体

ジョージ・バーガー CRASS ヒストリー





ペ二ーリンボーのホームページ
http://www.onoffyesno.com/
ディスコグラフィだのニューズだとか、このサイトにこれ以上の展開はあるのだろうか。
このトップページだけのサイトがペニーリンボーのサイトであり作品でありメッセージなんだろう。
(サイトトップの画面をダブルクリック!)



ペ二ーリンボーを中心に描かれたCRASSのヒストリー本を読み始めた。


CRASSという集合体を読み解くナイスすぎる新刊!

このボリューム、オリジナル版であったら確実に挫折していたと思う。



この著作は主に「ストーンヘンジフェスティバル」と
ウォリーホープの事が書かれている。

2000年代のペニーリンボーの著作
「The Last Of The Hippies」を読んだときには
CRASSの首謀者ペニーリンボーのストイックなイメージが出来ていた。
もちろんCRASSの逸話なんかも見聞するにつけね。












このヒストリー本の前半では、離散と迷いを繰り返しながらCRASSが産声を上げる、そこへ向かう混沌としたエネルギーが集約していく様に登場人物の人間味が感じられて面白すぎる。

これまでCRASSって集合体は、その音楽とストイックさという側面だけが切り取られ流布してきたんだなという気がした。



さて、物語の後半を読み進めるか。

物語は現在進行形で続いている。


2012-07-26

みなり

大家と土曜に面接なんだけど、

事前に、不動産屋に「ちゃんとした身なり」をアドバイスされている。

大家さんは身なりを気にする古い人なんですと。




ここ数年、身なりで言われたのって

マーチンはトップまでちゃんと紐をしめろ、

すきバサミ入れろ

根元の黒い毛が伸びてきてるぞ、

ドレッドがバラけてきてるね

Tシャツ、オーバーサイズじゃね?

くらいか?



オレもね身なりには気を使ってますがね、大家の要求と明らかにベクトルが違ってますよね。

2012-07-25

【1ばん星GIG vol.2】




これをめいっぱい楽しんで、翌日の午前10時に東京・杉並で面接は無理だろうな、笑。



銘譲館良いとこ。
いい面子。
行ったが最後、面接を蹴る事を正当化する理由を100個くらい思いつきそうな気がする。



【1ばん星GIG vol.2】

2012.7.27(FRI)
at南相馬市銘譲館
住所: 福島県南相馬市原町区本町2-52
OPEN 11:30 START 12:00 入場無料 ALL AGES

BAND:
LIFE
JABARA
CHEERIO
COSMIC NEUROSE
BAND OF ACCUSE
STRANGE FACTORY

PA:ANTICHARGE

 炊き出し予定あり!!



【1ばん星GIG vol.2】 info.

BAND OF ACCUSE !!






無職まであと4出勤。

2012-07-24

オレの行く先、行く先でアンクルサムが現れる。



醜い。



見難い。

楽天のサイトは見難いから遠ざけてた。

最近、要り様なものが多々。
わりかし重いモノだし、時間も節約したい。ときたら通販だわな。

検索すると楽天が一番商品の選択肢が多かったのよ。

しょうがない、楽天でまとめて買うか。


楽天サイトの買い物カゴに入れたら

楽天カード作れよ、
「今日から使える楽天ポイント2000ポイント(2000円分)プレゼント!」なんてのたまってるのよ。

はいよ~、作るわ。



カード作成の必要事項を書いてる途中に面倒くさくなって止めた。
「戻る」をクリック

既に持ってるカードで決済しようと、同商品をまた買い物カゴに入れ直した。


すると、
楽天カード作れよ、
「今日から使える楽天ポイント5000ポイント(5000円分)プレゼント!」なんて3000ポイント吊り上げてきやがった!



コレ気持ち悪くない???

こっちが面倒だからカード作成中断したらプレゼントポイントを割り増ししてんの。


なめんじゃねぇよ、足下見やがって!
と言いたいトコだが、楽天カード作成登録しましたよw
買おうとした商品が5600円。これが600円で買えるんだもの。デカイわ。

登録後、決済しようと思ったら「今日から使える楽天ポイント」が付いてない。
ポイント付与はカード到着後かな?






数日後、カードが無事に届いた。


さらに数日が経った今朝、ログインしたが未だゼロポイント

問い合わせの電話したら
まず「20秒で10円課金されます」ってアナウンス。

苦情も有料、笑。
萎えたわ。

ポイントの件に関しては
「オペレーターには繋げない、メールのみの対応」



あら!?「よくあるご質問」の項目に
「Q:入会ポイントがまだ付きませんが?」ってのがあるじゃんか!笑。

って事は、みんな、
「今日から使える」に騙されてンのな。


よく見ると、「今すぐ使える」のほかにポイント獲得までの流れ「も」掲載されていた。


ポイントは気長に待つとして、買い物を再開したんだよ。


楽天はホントに笑かしてくれる。

買い物カゴに入れた時と決済時で送料が倍額になってますけど?

今回は小額の買い物だったから気づいたけど、もしかしたら他の買い物のときに送料を騙されていたかも知れんな。





それからアンクルサムな。

インタレストマッチ広告つって、客の好みにマッチングしたネット広告を出すシステムがあんのよ。

オレが以前閲覧した商品が、楽天のアフィリエイトを貼ってるサイトを見た時に広告表示されんのね。

オレ、何でかしらねぇけど、楽天のサイトでアンクルサムのコスチュームを見ちゃったんだよね。
それ以来、ずっとアンクルサムに追っかけられてるんだよ。




トラップだらけじじゃん。

2012-07-23

現場

エリア、用途、間取り、アクセス、土地柄・・・
希望は持ってるんだけど、現地でのひらめきを大事にしてる。
ってか、そんなんでいいんだろうか?笑。

週末にまわった物件の中で定期借家の古い物件があってね。

いじり倒しても原状回復の義務が無い。

「躯体さえいじらなかった好きなように改築してもらってかまいませんよ」

ヤリマスヨ、改造しますよ!

物件は造作しやすそうな木造。

DIY魂に火を点ける。




物件をチェックしてまわる。

物件は現状渡しで、前オーナーの残滓が残置していったブラインドの色使いや収納棚のセンスから感じられる。

古さは問題ないね。

収納をあけると、
遺影が寝ていた。
柱には「盗賊~祓」と書かれたお札が打ちつけてあるとです。
それと、バレーボール位の大きさの新聞紙に包まった正体不明の残置物。

しゅん。

DIY魂鎮火。



この物件はそっとしておくべきだ。

「いい感じですね。検討させてもらいますね。」
オレは、不器用しかし実直そうな不動産屋さんに伝えた。

マウンテンバイクのペダルを踏み込んだ。
雨が急に降り出した。
あの物件から雨雲が追いかけて来たよふな。


2012-07-20

萌芽

今週末の予定で回ってきた反原発デモ情報だけでもこんだけある。


メジャーのメディアに取り上げられる毎週金曜の首相官邸前抗議の圧倒的な規模と熱気はすごいものがある。
原子力政策にはすぐには反映されないだろうけど、いまの時点で過剰な警備という政府側の反応を引き出してる。コレは相当目障りな抗議活動になってる証明なんだと思うよ。
抗議者+警察+機動隊+野次馬+メディア+国会議事堂前駅の地下鉄職員+迂回を強いられたドライバーなどなど、がその現場を見てる。巻き込まれてる。
これらの人たちはスタンスはどうであろうと、言わば、この首相官邸前抗議という反原発ムーブメントのうちのひとつのスタイルに「参加」させられてしまっている、強制的にね、笑。現場での時間を共有した(させられた)後の思いはどうであろうと毎週金曜に多くの人がその現場を目撃している。
その「巻き込んでる感」が圧倒的ですごいと思う。



小規模ながら地元で旗揚げしてる反原発の団体(いや、個人の集まりか)が気になる。
この動きって全国各地にどんどん飛び火していってるよね。
これは脅威の芽。
反原発運動を「特殊な人たちが特定の場所でやってる運動」で括れなくなってくるもんね。



以下転載




★7.20緊急!大飯原発3号機を停止せよ!首相官邸前抗議

【日時】7/20(金)18:00~20:00 予定
【場所】首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志

☆ファミリーブロックの場所など、こちらの地図でご確認ください。
http://coalitionagainstnukes.jp/file/kantei_map.jpg


7月21日(土)
「原発さよならデモ@蕨」
15時半集合、16時出発
集合場所:京浜東北線蕨駅西口
主  催:原発さよならデモ@埼玉
     http://www.twitter.com/nonuke_saitama
     http://saitama-action.com/
その他:①プラカードや垂れ幕などを各自ご自由にお持ち下さい。
    ②原発と関係ない、特定の団体や政治的テーマに関するのぼりや旗、プラカード・チラシ・宗教団体の機関紙配布等はご遠慮下さい。
また、最近首都圏の脱原発デモで宗教団体の機関紙配布等の行為が見受けられております。
原発に直接関係のない団体のチラシ等と同様に宗教団体の機関紙配布もご遠慮頂いておりますので、同様の行為が見受けられた場合は、スタッフへご一報頂ければと思います




7月22日(日)


「船橋連帯 原発再稼働を許さないぞ!大宮からも 枝野はエダNO!!」
同日船橋NO田デモと連帯して同日デモをやります!
再稼働実行犯を糾弾せよ!
集合:JR大宮駅東口(中央)こりすのトトちゃん像前
14時集合 14時半デモ出発
※飛び入り歓迎
※雨天決行
主催:「原発さよならエダNOデモ実行委員会」
詳細:http://datugenpatusaitama.blog.fc2.com/


16:00開催 【雨でもやるよ~】
場所:新京成線薬円台駅脇「樫の木児童公園」(進行方向駅左側徒歩1分)
   薬円台駅は新京成線新津田沼駅より松戸方面2駅目・京成津田沼駅より3駅目です。


「狭山市発!原発いらない!!」
14:30集合、15:00出発
集合:狭山市駅西口 西友の手前に
詳細:http://nonukessayama.blogspot.jp/


「脱原発東松山デモ」
東松山駅近くの箭弓町第一公園
AM10:00集合 AM10:30出発
AM11:50解散 予定
詳細:http://saitama-action.com/?p=368

2012-07-19

デモすぎるデモ

=VESPERAよりおしらせ=

来週から4作目にあたるデモのレコーディングに取りかかります。

なお、

今作は発表しません。

悪しからず。




なら告知するな、
やってろ。

「はい。


Life Scars @ DIY Hardcore Punk Fest Gdynia 13-14.07.2012

2012-07-18

パワーホール


一般的に規制緩和すれば弱肉強食が加速するのかもしれん。

強者側の意向に即した規制緩和だからなのかもしれん。

規制で保護されるトコがあって日常は成立してるのかもしれんがね。

うんざりするわね。

誰も責任取らなくていいようなシステム。

助け合いじゃなくて、

非難の矛先をぼやかすシステムと感じるのよ。



物件ひとつかりるのになんでこんなに人定質問を受けるんだ、クソが!

タコ、コラ!

保証金積んで、テメェ、コラ、人の預金通帳コピーして、年金暮らしの老人いじりやがって、コラ!

こっちは保証金上積みするってのに、コラ!

大家の隣で毎日顔合わして商売しようってのにどうやってバックレられるんだ、コラ!

またぐなよ。

またぐなよ。

杓子定規でやってんじゃねーぞ、タコ、コラ!



切れてないですよ。





バルセロナのスクワット(空き家に侵入して住み着く行為やその建物のこと)CAN MASDEU
もともとは病院であったところ。

2012-07-17

平身低頭

時は刻む。
失職という運命が手招きする。
 

ははは。
夢見てる?

「Jリーガーになりたい」
「F1レーサーになりたい」

さすがにそんな事はもう夢見なくはなったけど、
「将来・・・がしたい」なんて未だに考えてるんだよな。



オレの同僚だった人はかなり苦労して転職していった。
爽やかな彼だのに。
風体の好ましからざるオレだと何をかいわんや。

悶々。

閃いたね!
「オレが社長になればいい」

惚れ惚れするぐらい名案
こんごはっきりする明暗

刺青がどうの、ドレッドが、年齢が、、、
関係ねーもんね。
自分が社長になっちまえばよ。


もう誰にも媚びねー


そんなワケで先週から、ずーっと物件探し。
今夜も物件の下見。

不動産屋に媚び
家主に媚び
連帯保証人に媚びへつらっています。


年を重ね、まわりの連中が職能を備えていく様を横目に
オレは無為にパンクバンドにウツツをぬかしていたかと思ったけど、
「DIY」という志向性だけは学んだようだ。
それがいい結果をもたらすかは別として、笑。
 

社長をやってみる。
従業員はいない。

破産するならおひとりで。




先週末、ポーランド最大のパンクフェス「DIY HARD CORE FEST」がグディニアのUchoで行われた。
日曜には、このBaraka Face Juntaが出演するライブもあった。Baraka Face Juntaはいっぺん見ておきたい。

音源にはまっております。

Baraka Face Junta Uchu

2012-07-13

西武柳沢の地下室でエイドリアンと叫ぶ。VESPERA 1st EP

昨夜、ミックスダウンをやり直した。


謙遜しないで言う、
最高の7分48秒に仕上がったと思う。

現時点で、これ以上は出来ないとこまで詰めた。


この自信と他者からの評価は別のもの。
必ずしも符合しない。
それでいいんだ。

ベストを尽くしただけ。

イタリアの種馬みたいな気持ちだぜ。







西武柳沢の地下室でやおら
ロッキーのエンディングテーマが流れる

しかし眼前には川口浩探検隊。


VESPERA 1st EP
3曲入り
9月中旬リリース予定。

VESPERADICALより




川口浩探検隊 猿人バーゴンは実在した!

2012-07-12

楽々フォンにしたろか


携帯電話を代えたんですわ。




スマホデビュー?

しないね、またしてもガラケー。

聞けば、便利そうじゃないのスマホ。


「通話とメールがうてりゃ十分、バッテリーの持ちが良くてね。んで頑丈。」

そういうおっさんいるでしょ。

オレもそういうおっさん。

ネットもTVも見ない。決済機能も要らない。オレの分身も作らない。

ガラケー向きでしょ。

ところがですよ、
先代の携帯電話はガラケーの生命線でもある通話とメールが満足に使えなかった。

あはは!笑えねーよ。
もう何にも利点がないわけ、笑。


先日、まぁたメール送信拒否しやがったんで、軽くこづいたら液晶がモザイク柄に砕けてしまった。

そのガラケーは耐久性も無い事を証明してその一生を終えた。






音楽プレイヤーだのゲーム機だの、その手のガジェットはどこまで発展するんですかね?

これらの写真はニュージーランドのアーティストの作品。



「昨今のガジェットムーブメントで人々が新製品に飛びついたり依存してる様はファーストフード中毒と同じだ。だからガジェットをフレンチフライみたいにしてやったぜ。もし。」ってメッセージ込み。





オレはスマホに十得ナイフとか冷えピタの機能が付いてたら買うぜ。



追伸:うちのヒロトからもらった代替の携帯電話は同じ機種の色違いでした・・・
スマホに移行しようかな、笑。

2012-07-11

個展







パンクスはこういうのに魅かれるだろ?


 これはポートランドのDark PunkバンドLOST TRIBE。
モロ!笑。



あの監督ですよ。




髪型からしてアートなデヴィッド・リンチの作品なんす。


現在、個展を開催中。


この人はアメリカ人なんだけどなんか英国臭がするんだよな。


デヴィッド・リンチ展
渋谷ヒカリエ内8 ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
7月23日(月)まで 11:00- 20:00

デモ以外で渋谷に行くのも久々だな、笑。


デヴィッド・リンチのバンド。




Portisheadみたいな感じか?


2012-07-10

ヴェスペラ事業計画会議

今年一年ありがとうございました!



言っておくわ。



ここまでこられたのは皆様の厚いご支援とご鞭撻のおかげであります。

まっ、それとオレたちの実力かナ
ヒムロック的に言えばね。

まだまだどこにも到達してませんがね、笑。





デビューライブにどきどきしていたのは今年一月。

失ったものは初々しさ。

得たものはフテブテしさ。



格別のご高配を賜わり感謝いたします。




池袋の楼蘭でヴェスペラ事業計画会議が行われた。

今年の計画を整理したのね。

気づいたのよ、実はもう2012年は終了してんじゃん、って、笑。

大局的には、いまある計画をやるだけで2012年は手一杯。

いや、2013年まではみ出すよな。





やりたいこと全部洗い出してみなよ。

実は年内に収まんないよ、笑っちゃうくらいにね。

天災、健康、逮捕、事件事故、などなど。

なにが歩みを止めるかわからんぜ。

失業とかね、笑。




2012-07-09

代々木公園並木通りで待ち合わせ

降ったり止んだり。

雨脚は傘を広げるまでもない霧雨とじわじわ浸透して上着を素肌に貼りつかせるような不快な小雨の間を行ったり来たり。


筆致をチェンジ


ひ~、ちかれたよ~
雨の代々木公園で待ち合わせした。
お天気には恵まれなかったけど、代々木公園~渋谷~原宿界隈を歩きまわったよー

はいはい、ごはんのじかん!笑
まだ早い時間だったけどね、笑。

裏原(死語?)にある「べジケイト」へ。
ここはね「スマステーション」でも話題になっていたおみせだよ。
けいとくんもカワイイ!



醤油マヨのあじから丼を頂きました。
「本物のお肉みたい!!!」
ここのから揚げはソイミート!うれしいカロリー半分!
そんなわけで安心して(笑)帰りにローソンでスイーツを買って帰るのでしたwww





筆致をチェンジ

代々木で集合。
雨の中のデモ。原宿界隈を一巡。
ビーガンから揚げがウリのべジケイトに初めて行った。
ここのから揚げは味が強い!無性に喉が渇く!
そんなわけで(笑)帰りにローソンでおビールを買って帰るのでしたwww



ここはべジキッチンの特殊性を排して、その敷居を下げてんのね。

TVが無いので「スマステーション」その他での話題はわかりませんが、笑。



この味の濃さ、アタックの強さが 一般のべジキッチンとちがって面白い。
ハードコアなジャンクフードジャンキーまで対応できる味だと思う。


濃い味付け、ごはんの炊き上がりなども含め全体的に好みではなかったけどね。

とはいえ
こういう店がオープンしてることは重宝。
オレの「好み」ではないだけであってアナタのクチには合うかもよ。

お試しあれ。



べジケイト
http://www.vegecate.com/index.html

2012-07-06

金曜、土曜の抗議行動のおしらせ







以下転載


「7.6緊急!大飯原発3号基を停止せよ!首相官邸前抗議」
[日時] 2012年7月6日(金)18:00~20:00予定
[場所] 東京・首相官邸前(霞ヶ関駅より徒歩7分、虎ノ門駅より徒歩10分)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
[呼びかけ] 首都圏反原発連合有志

【以下、あたらしくこの行動に参加される方へのご案内です】

(1) 首都圏反原発連合呼びかけの金曜夜の首相官邸前抗議は、18:00に始まり、20:00ジャストに終了します。これは、抗議の声を継続的に官邸前に響かせるための、現行法との妥協案です。この抗議はあくまで非暴力直接行動として呼びかけられたものです。その趣旨を十分にご理解頂きご参加くさだいますよう、よろしくお願い致します。

(2) 現在、参加人数が爆発的に増加中で、現場では大変な混雑が予想されます。将棋倒しなどの危険を回避するため、官邸が見える前方に無理に押しかけることはしないでいただけると助かります。20時をすぎると官邸が見える道を通って駅に向かうことができます。

(3) 「デモ行進」ではありません。したがって、どこかに向かって歩いていくというものではないので、無理に前進しないでください。全体としてゆるやかに動いているの、混雑状況にしたがって警察が前方の道路を開放しているためです。あせって動くと逆に封鎖されてしまう可能性がありますので、ご協力よろしくお願いします。

(4) 現場では腕章をつけたスタッフが交通誘導などしております。危険回避のため、スタッフの指示にしたがっていただきますよう、ご協力をお願いいたします。スタッフ行為に問題があった場合は、info@coalitionagainstnukes.jp またはhttp://twitter.com/MCANjp までお知らせください。

次回7/6(金)の首相官邸前抗議で、大飯原発再稼動の停止を求める大規模な声を上げましょう。その他具体的な注意事項やご案内については 次回行動呼びかけ文 http://coalitionagainstnukes.jp/?p=689 にございますので、ご参加前に目を通しておいていただけると助かります。

非暴力直接行動による民主主義の力を、今ここで発揮しましょう。

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=700






★NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 5★  
原発0! 再稼動反対!
2012年をエネルギー政策転換の年に!!!!!

★日時:2012年7月7(土)
悪天候の場合は中止
★時間:集会1部 15:30~ デモ 16:15~ 集会2部 17:30~19:00頃
★集合場所:代々木公園けやき並木・北側/原宿寄り
最寄駅→JR 原宿駅・渋谷駅 (徒歩約10分)
★主催:NO NUKES MORE HEARTS
★協力:LOFT PROJECT/楽器・音響.com
お問い合わせ:7.7●nonukesallstardemo.com
(●を@に差し替えて送信ください)

◆デモ 
16:15〜 代々木公園けやき並木・渋谷側から出発
(集会はけやき並木原宿方面よりで開催します)

コール&ドラムブロック、サウンドカーブロック、お好きなブロックでご参加ください!

デモコース
16:15 出発:代々木公園けやき並木・渋谷側~公園通り~渋谷駅ハチ公前~明治通り~ラフォーレ原宿~竹下口~原宿警察署~千駄ヶ谷小学校左折~外苑中学校~竹下口~原

宿駅前~神宮橋右折~代々木公園けやき並木・原宿側  (約3.9キロ)



●サウンドカー出動します!(敬称略)

☆ECD + 悪霊(Illeast records)+ i ZooM i Rockers Soundsystem
☆オペレーションコドモタチ→横川圭希+SARU +DELI

◆集会 (敬称略・順不同)

スピーチ
☆二木信(ライター)
☆山川健一(小説家・東北芸術大学教授)
☆BAKI(MOSQUITO SPIRAL/ex.GASTUNK)
☆Misao Redwolf(イラストレーター/NO NUKES MORE HEARTS 主宰/首都圏反原発連合)


ライブ
☆ラビラビ
☆ジンタらムータ
☆うつみようこ(うつみようこ&YOKOLOCO BAND/TAIJI AT THE BONNET)
☆河村博司(ex.SOUL FLOWER UNION)
☆大森洋平
☆ケラリーノ・サンドロヴィッチ

2012-07-05

有機反応


昨夜はゲストミュージシャンを招いてのリハ。


次作、いや次々作になるのか。

ソレの為のセッション。

ある曲で必要な楽器があったんよ。
メンバーが演奏できないヤツ。

「アレを足したらイイだろうな」ってぼんやりとしたアイデアがあってね。
それがいつしか
「アレがなかったらこの曲は完成しない」なんてマスト感が上がってしまって、笑。


昨夜のリハのテープを聴いた。
いいわ。
涙腺が熱くなった、笑。


まだ要アレンジだけど、完成したら全員泣かすからな!



尤も、ウケるかワカリマセン。ただただオレ好みです。









ちなみに参加したメンバーは女子です。

ライブではやるかわからんけど、男女が半々くらいで参加してるバンドって好きなんだよ。





WAXの新バンドTHE BOMBS(モントリオール)
って、
おい!WAX!!!(UNRULED)

おまえ~!笑





2012-07-04

LIFEが引き続きいいかんじ。

ここで話してるのは、
The Master of Darknessの方じゃなくて

トレードマークにクローバーの「スーパー・ライフ」の方ね。


The Master ~ の方がいいのは既に周知。


先日、ウチの近所のライフ(The Master ~ じゃない方)が「ブロックタイプ」の乾燥ソイミートを仕入れていたんだよ。いつも三育の通販で買っていたんだけど、近所の一般的なスーパーで買えるこの「お手もと感」がすごうれしかった。

んで、今度は「ミンチタイプ」も入れてやんの。
三育のミンチタイプのストックはあったんだけど、ライフ(The Master ~ じゃない方)の仕入れを支持する意味を込めてお買い上げに相成ったわけですよ。
ライフ(The Master ~ じゃない方)では動物性原料ナシのカレールーも売ってる。


おそらくはライフ(The Master ~ じゃない方)の仕入れ部にベジタリアンが入ったな。
がんばれ!オマエ。支持する。

「ミンチタイプ」は一番ツブシが効くからおすすめ。



Vegan Black Metal Chef Episode 1 Pad Thai

2012-07-03

2ヶ月弱、VESPERAは仕込み期間に入ります

続・日曜日ってかんじのきのうだったんで、今日が月曜日のようなかんじであります。

次回ライブは8/25 千葉のワナビーズ


それ以降、スケジュールに載せていないライブ予定もある。
話が詰まりしだい追々掲載していく。



2ヶ月。
何を具現化できるかな。
新曲を作り倒したい、レコーディングもやりたい、書き物もしたいし、アートワークもやりたいしなー


あ、まずは職を探さないと、笑。


ギターのHEATも求職中なんだよ。

曰く、
「お互い無職の期間中にレコーディングして、“NEET NEET NEET”ってレコ-ドをつくりますか?笑」
って自虐的なプランを立てていたよ。




2012-07-02

沈滞ムードのデスクより

あさ8時に中野で解散。

長い一日が終わり、つらい一日が始まった。

LIFE,FREAKSをはじめ関係者のみなさん、お疲れ様でした!!




ただいま出勤しとります。

二日酔い?
大丈夫!まだ酔っ払ってるから。


来月からはこんなキツイ思いしなくてもすむんだね。
仕事がなくなるんだから♪
わ~い、好きなだけ寝ていられる、泣




先日、わたしがかつて所属していた反社会的組織に仕事を頼まれてたんです。
「このジャケ写使ってフライア作れや!」ってね。

これ。









レコ発が7月29日にアンチノックで行われる。
両CDが入場者特典で付くんだって。